海岸物語

このカーブ 抜ければきっと 鳥になる 青い夏の  裸体に飛び込め  』 

E テレでやってる短歌番組。お題が『 飛ぶ 』の週。

一席( 最優秀の作品 )に、冒頭のこの歌が選ばれました。

なんと うれしい驚きに‥‥作者は、八戸の男性でした。パチパチ 👏  (拍手)

~海に向かって車を走らせている場面。カーブを抜けたら、鳥になっている‥‥という言い切り。

そして「 飛び込め」という命令形が、とても強いインパクト。

熱い大胆な比喩が魅力的で、とてもすばらしいと選者の評。

海‥‥近さゆえいつでも行けると思っているうちに、遠ざかっている人。

海の思い出を、またひとつ広げようと思っている人。

この夏の皆さまのTRY に、少しでもお役に立てますよう‥‥

「 メディカル ケア ハナミズキ 」 スタッフ、お力添えを心がけております 😛 

 

暑中お見舞いとともに『 八戸あるある 』の夏をご体感あれ。